スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はじめての方へ
 初めまして。あまりやる気のない管理人、村上まゆみです。
「やる気ないなら、ブログなんかやるな!」っていう感じなんですけど、これまたやる気なく他の無料ブログ様で一度お世話になったところ、ちょっと使い勝手が悪いなというのがあって、色々考えた結果、FC2ブログ様へお引越しさせていただくことにしました。
 この『探偵L・パラレルデスノート』というお話は、いまさら言うまでもなく、週刊少年ジャンプに連載されていた大人気漫画『Death Note』の二次小説です。イラストや画像をたくさん置けるといいんだろうな~って自分でも思うんですけど、基本ほとんど文字ばっかりです(汗)なので、お話のほうを気に入っていただけなかったとしたら、うちのブログははっきり言ってかなりつまらないと思います(正直!)しかもLを普通に結婚させるっていう禁じ手(?)まで使っちゃいましたから、心の底からLを愛している女性ファンの方は、引く可能性アリです……。よく同人とかで*BL要素ありっていう注意書きを見かけるんですけど、うちはその逆でノーマルなのに注意書き必要、なのかな?と思ったりしてるんですよね……。まあ、個人的には月×LなものとかL受けなものも抵抗なく読めてしまうのですが、Lが結婚する、結婚しているという設定に耐えられない方は最初から読まないほうがいいかも、です(汗)。
 一応注意書きだけはしておいたので、「ムカつく」といったような中傷行為はできれば控えてくださいね。そういう書きこみ等があってもこの管理人鈍いですから、「そのくらいこの方はLを愛しているのだな~」くらいにしか思いません。そこのところ、よろしくな感じです。
 あとこちらで掲載していくお話は、実はすでにホームページのほうで発表になっているものです。なので、リンクの『探偵L・パラレルデスノート』のほうから、今の段階でアメリカ編の第Ⅰ章まで読めるような形になっておりますので、早く続きが読みたいと思われた方は、そちらからお願いします。
 とりあえずこのブログでは『L家の人々』→『探偵L・ロシア編』→『探偵L・アメリカ編』の順に、少しずつ発表していく形をとりたいと思っています。それぞれの物語のまえがきやあとがき的なものはホームページの中にある「あとがき+言い訳ノート」を参照にしてください。
 それでは、読まれた方に有意義な暇つぶしになったと言っていただけるようなものを書ければとは思いますが、あまり期待せずお読みくださいませ☆


                          村上 まゆみ 拝  

  
スポンサーサイト
【2007/10/01 10:00 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<L家の人々、第一話 | ホーム |
コメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/02/15 07:16】
| URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |
初めまして。村上まゆみ様。
訪問足跡からお邪魔しています。当ブログにお越し頂きどうもありがとうございますe-454
私もデスノのLが大好きですe-415 こちらのブログをリンクさせて下さい。
お願い致します。リンクがダメでしたら、すぐに
リンクからはずしますので、お手数ですがお教え下さいませ。
二次小説とても面白いですe-257e-343
【2008/04/05 13:51】
| URL | セナ #6InD3wyM[ 編集] |
 セナ様、ありがとうございます~!!(^^)
 わんちゃんのチャチャちゃん、めっちゃ可愛いですね!!e-415
 確かに間違いなくお邪魔したことあります……っていうか、足跡ってそこまでわかるんですか!?v-405びっくりんこ☆です(大汗)
 あの、リンクについてはセナ様のところにまたお邪魔してお話したいと思います♪
 うち、文章ばっかでつまんないと自分では思ってますよ~(笑)それにも関わらず、少しでも読んでくださったとしたらとても嬉しいですe-266
 では、のちほどお邪魔しようと思ってるのでよろしくお願いします♪(^^)
【2008/04/05 16:04】
| URL | 村上 まゆみ #VWFaYlLU[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/06 08:24】
| | #[ 編集] |
 セナちゃん、わたしのほうにだけリンクしておきたいと思ってますv-410だって、初めてのリンク申し込みですごく嬉しかったし!!e-415
 そ、そうだったんですね~。訪問者リスト、わたしもあのあと見てみました(汗)何かこう、バレバレやんか、自分って笑いたくなりましたv-411うちに画像がゼロ☆なのはアップロードの仕方とかよくわかってないからだったりして……(←かなりバカ☆ですよ、この管理人^^;)
 ほんと、本名みたいなハンドルネーム☆です(爆)わたしもセナちゃんと同じく、最初ネットのこととかよくわかってなくて、こんな名前に……今さら変えるのもなんなので、まんまなんですけどね(笑)
 ゲームは、セナちゃんの隣で一緒にやってみたいです(>_<)っていうか、セナちゃんの隣にマットがいれば……!!って思いますv-411がんばってクリアしてね~!!もし攻略本にのってないことで、答えられそうなことがあったらなんでも答えますけん!!(←どこのお人や^^;)
 ところで、チャチャちゃんは本当に可愛くて何度見ても癒されますね~e-415セナちゃんもブログ運営がんばってください!!(^^)また遊びにいきます♪
 
【2008/04/06 18:14】
| URL | 村上 まゆみ #VWFaYlLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paralleldeathnote.blog119.fc2.com/tb.php/1-39721602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
